So-net無料ブログ作成
パーティ ブログトップ

ひなまつり [パーティ]

今日は楽しいひなまつり、ということでひな祭りパーティーを3人で(笑)

日曜日にひっさしぶりに晴れたので、調子に乗って布団を干し、マスクなしで
外出したところ、花粉にやられた。
しかも月曜日朝起きたら目まで腫れてる始末で、体調最悪。
身体までだるいので、栄養ドリンクを買ってきてもらって早々に寝たら
今日は(というか昨日)ちょっと元気になって今ようやく復活してきた。

と言うわけで(上記言い訳)、お寿司と茶碗蒸しとはまぐりじゃないアサリの
お味噌汁と酢の物、デザートに豆腐白玉で簡単にお祝いした。
もちろんお寿司は「ミツカン」さんにお世話になった。(具まで調理してくれてるやつ)
P3030124.jpg
お寿司が気持ち悪いくらい盛られてるけど、さすがミツカン!
小分けにしたらおいしかった

P3030121.jpg
フライングでアサリをほうばるUTAHA

出したものは片付けなければならない。
UTAHAの背後に光る彼らをとりあえず今日は後ろ向けた、根性なしの私。
(後ろ向きに置いといたら2〜3日片付けなくてもいいらしい)
片付けたら寂しがるんだろうな〜
来年も、拝んでくれるピュアな心を忘れずに。


全く話は変わって、今朝私が出したご飯は以前TVで紹介されていた
「らくちんピラフ、注ぐだけスープ」
というもの。
マジでおいしいので、気が向いたらどうぞ。
ハムは一人1枚くらいでいいけど、バターが少ないとチャーハンみたいに
なるし、多いとギトギトで気持ち悪いのでバターの量だけ守ると良いです。
これ↓
http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail&id=4597

で、注ぐだけスープを飲みながらめんくんが一言。
「褒め言葉でもなんでもないけど・・・」(という前置きが一応あったが)

「このスープ、インスタントみたいにおいしいね!」
(しかも感動してた。そして「インスタントみたい」を連呼)

・・・朝から気分わりーよ

まあ内容がインスタントなんで、そんな味です。






岡山「編」って・・・ [パーティ]

(前回の日記より)他に何編があるのだ?謎。

えーとうとう悪い癖が出てきて3ヶ月坊主になりつつある今日この頃。
「続きは明日にでも書こう」と書いてから、一週間。
もう何をしてたかさっぱり忘れてしまった。
確か、めんくんが北海道に行ってるのをいいことに、朝から晩まで
予定を入れて、出歩いていた。
いいことに、というかパパがいないので二人じゃ息が詰まると思って
普段ではあり得ない量の予定を組んだ。

よって再起不能。

あー楽しかったけど、予定が終わって抜け殻みたいになって今週もあっと
言う間に終わってしまった。
まあ、とにかく先週末のハロウィンパーティの様子を。

サル子
P1010570.jpg
ジャックスパロウ
P1010526.jpg
アンパンマン
P1010527.jpg
ほかにも、ミッキーやかわいい女の子たちは頭に飾りをつけたり。
赤ちゃんたちもトトロとかの帽子をかぶっていてみんなかわいかった。
P1010572.jpg
UTAオバケ
P1010634.jpg
バー!!
スナップショット 2008-10-28 23-39-48.jpg
UTAHAのテーマは「フラガール」
どうしてハロウィンなのに、フラガール?

少し遡ること2008年初夏。
私のSトメのチエちゃん(めん母)が嬉しそうにTシャツをゲット
してきた。
それがこの日着用の赤いTシャツ。

あまりちゃんと写ってないが、ハイビスカスの刺繍がチャームポイント
のこの一品。
しかし、注目すべきはハイビスカスの下の英語。

「Trick or Treat!」

えええええ!!?
なぜ?ハイビスカスなのにハロウィン?

内心、
「チエちゃんありえねー!!マジありえねーよ。」
と思いつつも傷つけるのもかわいそうなのでいつも
いい嫁ッ子を演じてしまうカツオママ。
この時ばかりは
「・・・すいません」
と絞り出すのがやっとだったが、極めつき
「私は赤いのこっちで(めん実家で)着せるが♪ママには青いのあげる♪」

色違いもあるんかーい!!
It's ロイヤルブルー

チエちゃんごめんね。青いのを登場させないまま夏が過ぎました。
でも今回この赤Tシャツが生きました。ありがとう。
フラガールだけど、れっきとしたハロウィンなんです。

チエちゃんに「これはハロウィンの言葉だよ」と伝えないまま深まる秋。
It's 優しさライセンス ←なつかしい

ちなみにスカートは作ってみた。
生地屋のオヤジに2mも売りつけられそうになったけど、
「仮装ですから雰囲気が出ればいいんです!」
といってケチったばっかりにあんまりフワフワしてない。

こうしてパーティの夜は更けて行く
P1010623.jpg

************************************
全く話は変わって、フランス語。
今日は2人パリに行ってしまって(旅行。うらやましー)少人数での授業。
結構難しくなってきた〜。
ラジオがいいよと教えてもらっていたのに、いつも聞けなかったので
月曜から聞いてみることにしてテキストを買ってきた。

10月より4月からの再編成をやっているので、今ちょうどいい。
ラジオ第2放送 月〜水(入門編)ちなみに木金は応用
AM7:30〜45 再放送PM1:20〜35
(TVは水曜11:30〜 再放送土曜日6:00〜)

がんばるぞー。
パーティ ブログトップ
メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。