So-net無料ブログ作成

さて [親バカ]

とうとう更新されてないブログにつく広告が出始めてしまったので更新します。
11月の初めにとうとうスマホに変えたのをきっかけに、facebookをぼちぼち
やったりしてて、あのお手軽さにこちらをさらに放置していました。
遠方の家族やなかなか会えない友人への近況報告に始めたブログですので、また少し
更新したいです。

この一ヶ月半でYUITOはお乳をやめ、とうとう飲酒が復活しました。←それ一番の報告?
めでたく今年のボジョレーに間に合い、出産祝いに頂いたヴーヴクリコもポンっと
開けさせていただいて、最高の気分です。
ボジョレー
2012-11-15 18.43.43.jpg
ヴーヴクリコ
2012-11-22 22.34.32.jpg


YUITOは意外とお乳に執着がなかったようで、一晩泣きましたが2日目からはけろっとして
ました。
今では夜中もほとんど起きず、ぐっすり眠ってくれます。
じゃあ、ブログ更新する暇あるのでは・・・と思いきや、やっと甘えられるようになった
MINATOがおねしょを始めました。イヤー!!
でもこれも2週間くらいで落ち着いて、今ではおしっこがしたいと夜中でも起きて
くるようです。スピード成長。
UTAHAは全体的にマイペースでそのままですね(笑)風邪はひかずにひとり頑張ってます。

更新が止まっていた10月の初めからの写真を載せます。

栗の渋皮煮を作りました
NEC_0566.JPG

越知町のコスモス祭り
IMGP9934.JPG
半袖(笑)
IMGP9932.JPG
妖怪迷路に挑戦
IMGP9936.JPG
きれいなコスモスをみて癒されました
IMGP9950.JPG

めんくんの畑でしょうががとれたので甘酢漬けを作りました
NEC_0568.JPG

11月に入ってめんくんが34歳になりました
今年も小豆で(笑)
2012-11-08 20.12.23.jpg

15日 とりあえずの七五三(笑)夏前に写真を撮ったのでこの日は普段着
2012-11-15 14.03.44.jpg


で、昨日日曜日、めんくんが野市で剣道の審判の仕事があったので、私たちも
野市動物公園に行きました。
アップダウンの激しい公園でさすがに一人でどうなる事かと思いましたが、
意外となんとかなるもんで、けっこう楽しんで帰ってきました。

途中、MINATOが

「もう歩き過ぎて膝の筋にゃくがいたい!!」

と言いだしました。
・・・筋にゃく。しかもとうとう膝にきたか・・・

プリクラ待ち
2012-11-25 12.55.48.jpg

きりん目線
2012-11-25 13.48.19.jpg

奇跡の3ショット
2012-11-25 14.05.14.jpg

佐川の地乳アイス
2012-11-25 14.29.15.jpg

最近このひとこんな顔ばっかり
2012-11-25 14.29.24.jpg

あ! ツリー飾りました
2012-11-17 13.43.05.jpg

そんなこんなで私たち、意外とアクティブにくらしてます。
ご心配なく!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏の思い出〜黒潮姉妹の洗礼〜 [親バカ]

今年の夏も遠路はるばる横浜から、やなちゃんふじこちゃん夫妻と娘ちゃんの
KANADEちゃんがめん家に遊びに来てくれました。
去年は私の出産があったので会えず、今年は2歳になったKANADEちゃんも一緒に
再会することができてめっちゃ嬉しかったです。
初めて会った時は赤ちゃんだったKANADEちゃんが少しお話が出来るくらいに
成長していて、びっくり。
今回は我が家の黒潮姉妹とダッグを組んで暴れて遊んでくれたらいいなあと
思っていたけど、黒潮姉妹の勢いの前に少々びっくりしていたんではないかなあと(笑)
でも一緒に遊べて家の子らも大喜び。

8月19日 着いたその日にプール!
IMGP9121.JPG
ほら、こんなんやからさ。。。
IMGP9162.JPG

一日目はバーベキューとかを庭でしてゆっくりしてもらいました
ゆっくりできたかは謎w

二日目はやなちゃんふじこちゃんもお気に入りの「ひろめ市場」へ
私は授乳があるので運転手 大人達はもちろんお酒
P8204767.JPG

三日目はおきまりですがアンパンマンミュージアムへ
高知にしては雨が多くてなかなかいろいろ行けなかったけどKANADEちゃんは
この時アンパンマンに夢中の時期でなんとかこのときだけ雨も止んで隣の
公園で遊べたようです。
ようです?ええ、私、別ルートで向かったらアンパンマンミュージアムに着かなかった
のです。まあ正確には着いたのですが、ほとんど合流出来ず。悲しい。
みんな楽しそうだな
IMGP9348.JPG
IMGP9351.JPG
この顔どうなん?
IMGP9357.JPG
アンパンマン号
IMGP9375.JPG
登るところではありません
IMGP9385.JPG
こっちも(笑)
IMGP9386.JPG

いつも何も特別な事ができないのに、本当にありがとう。
わざわざ会いに来てくれる友達に感謝。
いつか絶対横浜にいきます。
今年もありがとう。
「黒潮姉妹の洗礼を受けたのはKANAちゃんじゃなくて、やなお」
ふじこちゃんの言葉を今年の夏一番の思い出にします。
やなちゃん、ごめん。
4人兄弟ってこんなんかあ
IMGP9343.JPG

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Bon anniversaire! YUITO 2012 [親バカ]

YUITO、一歳になったというのにこの扱い。
もうすぐ一ヶ月経ってしまう。

こちらもとりあえず写真だけ。早く実際の生活の速度にブログが追いつくといいな(笑)
そんな日が来るのか、来ないのか・・・

さて、当日は実家からお昼過ぎに帰り着き、急いで準備。
お餅はお義母さんが小さい紅白もちを一升餅ぶん注文しておいてくれたので、
これをリュックに入れて背負う事に。UTAHAのときから家はこの餅。
高知県人御用達の中納言にこういうスタイルのがあります。
あとで食べやすいという理由。
IMGP9076.JPG

YUITOくん立てるか!?歩けるか!?
IMGP9091.JPG
とりあえずムリー
IMGP9102.JPG
意外と弟に容赦ない姉二人がガンガンお餅をリュックに突っ込んでいくので
なかなか立てませんがようやく立って歩いた感じ
IMGP9108.JPG

料理は唐揚げと中華サラダを作っただけ
P8164699.JPG

そして恒例のにんじんプレートは・・・

ちなみに、UTAHAの時 にんじんプレート
_8092326.JPG
アタクシ手作りケーキ オーガニックのキャロブパウダー?と豆腐クリーム
もしかしてスポンジを焼いたのはめんくんかも
_8092327.JPG
MINATOの時 にんじんプレート なんだろうこの茶色の固まりは
確実に手抜き
P7229128.jpg
ケーキの写真だって反対 
でもこれはオーガニックで作ったケーキで豆腐クリーム(プロ作)
P7229223.jpg

とうとうYUITOのはこれだけに
P8164704.JPG
ケーキはもちろんプロ作 生クリーム!! しかも当日直でゲット!! 注文とかはしない
P8164710.JPG

あーでもね、YUITOくんが一番幸せだと思いますよ、母は。
MINATOの時から今の家でめんくんの両親も共にお祝いしてますが、今年は
ひいおばあちゃんも加わって、なんてったってお姉ちゃんもふたりいるし、
とってもにぎやかな誕生日会になったと思います。

生まれたてのYUITO
P8173100.JPG
ちょっと経ったYUTO
P8233405.JPG

みなさんこれからもよろしくお願いします!!
P8224792.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

帰省 [親バカ]

時間経ったしもう9月やけど、とりあえず更新。

今年は12日(←8月ね)早朝に出て16日早朝実家を出発するという感じで、実質4日の滞在。
お昼に到着してからすぐプール。
IMGP8833.JPG
IMGP8838.JPG
IMGP8881.JPG

いとこのAOIと UTAHA作、旗を手に
IMGP9058-001.JPG
行進!!
IMGP9062-001.JPG

本当は弟の娘YUZUKIもいたけど、あまりの騒動で全員の写真がない

そうそう、前に帰省した時私の祖母「おおきいばあちゃん」の離れでUTAHAが作ってきた
猫のお面、発見。近くのパチンコ屋の広告を厚紙に貼付けて作ったと思われる。

ドン!!
IMGP8978.JPG

釣り用サングラスのごとく、開閉式の目 ここをくり抜かなかったことにセンスを感じます
IMGP8979.JPG

怒濤の4日間でした。
この帰省中にスマホに変えためんくんは、新しいゲームを与えられた子どものように
キラキラした目で携帯を触り続けて、帰省は終了。
アウェイな嫁実家で唯一の心の友は、そう、スマホ。

静かにスマホに乾杯。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トリックアート展 [親バカ]

一昨年に行ったトリックアート展を見に県立美術館へでかけました。
本当はこの日地元のお祭りで夕方から保育園児がよさこいを踊る予定でしたが、
生憎のお天気で中止。
UTAHAのテンションががた落ちの中、入館。

余談ですが現在身長121センチ・体重23キロのUTAHAは、だいたいどこでも
年齢詐称の疑いをかけられます。
しかも疑うならちゃんと疑って確認してくれればいいものの、
「あ、保育園児ですかぁ・・・」
という確実に怪しむ声で通してくれるので、いつもかなり気まずい入館になります。
ええ、どこででも。
で、今回は保険証持参で行きました。
が、求められてもないのに提示したばっかりに、やっぱり気まずい雰囲気に。
仕方ないけど、ちょっと嫌です。
でも4歳くらいのときが一番かわいそうだったなあ。
小学生なのにあいうえお読めないの???そんなに言う事聞けないの?
って空気がかわいそうだったなあ。
そんな彼女もあと半年で一年生。よかったね。でも、

だいたいどこででも有料やね・・

お母さん、お財布痛いわ〜 ←お父さんのお財布
お酒代カットやね!
国内線ってまだ半額?

ということでテンションがた落ちでそんなに楽しくなさそうなトリックアート展をどうぞ!
美術館のエントランス
IMGP8760.JPG

ワニが恐いMINATO
IMGP8768.JPG

蝶々になったUTAHA
IMGP8776.JPG

ちょっと機嫌が直ったパンダ組のMINATO お乳丸見え
IMGP8779.JPG

おじさん同じ大きさ
IMGP8783.JPG

この箱軽い!
IMGP8792.JPG

馬さん 首を左に傾けたら→私の天敵!
IMGP8795.JPG

最後に、この日の夜の花火に着ていこうと思っていたけど、着そびれたアタシの浴衣
これは高校時代に自分で縫ったやつで、今でもお気に入り
来年は着られるといいです
P7174552.JPG

もっとやる気で写真に写らないとトリックアートは楽しくないですね。
帰り際少し機嫌が直ってこんな感じで写真を撮れました。

この次の日の早朝には実家へ向けて出発しました。
それではまた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とにもかくにも更新 [親バカ]

更新更新更新。
すっかり間があいてしまったカツオママです!!。
友人達に言われて以前に登録したFacebookを再開させたからブログの更新が
滞っている訳ではありません。
しかも梅雨明けと同時ににわかに「Facebookやるで~」みたいな宣言を
したけど、その時の「いやいや、ブログもFacebookもそんなに更新されないと思うけど、
楽しみにしてる」との友の予言通り、やっぱり両方滞っています。

前回百日咳の疑いをかけられたと言いましたが、検査をしに行った頃には時既に
遅し。曖昧な検査結果しか出ず、今に至ります。
もう咳は出ないし、それとは別にすごい鼻水が出まくっていたけど、やっと先週くらいに改善。ご心配おかけしました。
私が治るか治らないかのうちに今度はお義母さんが手にけがをしたりして、
病院に行ったりご飯を作って差し上げたりと、変な緊張の連続で今日の帰省に至ります。

あ、そうそう、12日から5日間実家です。16日は早朝に高知に向けて出るので
実質4日間ですね。
UTAHAが小さかったときは平気で2週間とかいたんですから、それに比べたら
かわいらしい帰省です。
めんくんが休みに入ったので、一緒に帰ります。

さて、我が家の誕生日はめんくんを除いて夏に集中しているので、今年の誕生日
プレゼント3人一緒にもらう事にしました。(おじいちゃんとおばあちゃん)
大きいプールと電動ポンプです。
130×200。ちょうど前の庭に入りました。でか過ぎて水がたまりません。
とにかく容赦ない姉二人の仕業に水につからずにして溺れるYUITO。
残酷ですね。
IMGP7710.JPG
これも
IMGP7630.JPG

足癖の悪いUTAHA
IMGP7677.JPG

悪い顔のMINATO よく見るとあお鼻も出てます
IMGP7614.JPG

まだこの夏一度しか使用していません。
次、お目見えするのが来年の夏でない事を祈ります。

おまけ、乳児も怠惰になる夏。「ゆうなちゃんもなかなかの演技派やん」
P7274626.JPG

今回の帰省にはマイパソコンを持参していますので、ブログの更新、
やる気です。どうしても携帯でこういう作業ができない私にはパソコン
はいつまでたっても必需品。
そして携帯をスマホに変えない限り、Facebookははかどらないと思います。
今めんくんに運転させて「ワーカホリックな女」気取りで
パソコンに向かっています。
実際は内容に脈絡がなさ過ぎるブログの更新。
バカンスに仕事と宿題の持ち込みは厳禁よ!!

年中バカンスの専業主婦がごちゃごちゃ言ってんじゃねえ!!って
思っている人がひとり。←運転手

以上、ここまで行きの車の中で書いて、今日はもう15日。
あーやっぱりバカンスに仕事と宿題は厳禁だった。
めんくんもなんか仕事を持ってきているけど、ほんの少しちらっと見ていただけだし、
私のどうでもいい宿題は全くはかどらず。やっぱり夜中に書いてます。

めんくんはあんなに触る時間がないからどうでもいいみたいに言ってたスマホに
昨日突然変えて、新しいおもちゃを手にした子どもみたいな目つきで触ってます。
テザリング機能とやらのおかげでタブレットもPCもどこででも使えるよ〜って言って
いろいろこの先のビジョンをキラキラした目でしゃべってたけど、笑顔でスルー。
私の4年前の携帯、そろそろ出すの恥ずかしくなってきたけど、まだ変えません(笑)

あ、また誰か夜泣きしてる。みんな興奮し過ぎ。←姉の子もいて託児所みたいになってる。
昨日は弟の子までいて、興奮はマックスに。

MINATOの誕生日の二日後、私34になりました。
UTAHAも6歳になりました。←これは今度更新。
YUITOは16日に1歳になります。←そのうち更新。
夏の帰省もあっという間に終わります。←いつか更新。

さーあと一日。実家を満喫したいと思います。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GWのこと③ [親バカ]

えー義務的になってきましたが、何に対する義務かは明確にせず今日もすすめてまいります。
でもきちんと育児日記なんかをつけている人はこういうのは必要ないね。
写真を整理できる人とか。

さて、これでやっと連休のことは終わりです。

5/6(日)
友人が誘ってくれた自主上映(かな?)の映画を見に行く。
あとでよかったと話すと結構知っている人も多かったです。
「うまれる」
上の二人は託児があったのであずかってもらうことにして、YUITOとめんくんと
三人で鑑賞しました。
遊びほうけていた連休だったけど、最終日にこんな映画に出会えて触れられて幸せ
でした。ありがとう。
この後は近所の友人宅によって庭のサクランボを採らせてもらって帰りました。
夜はバーベキュー?したんやったかな←もう曖昧。
あ!そうそう。残り火で安物のフランスパンあぶってクリームチーズ乗っけて
食べたら、バゲット〜って感じになったんやった。
バーベキューの事はまた今度。

託児でつけてもらった名札がお気に入りのMINATO そして寝過ぎ
P5064289.JPG

5/7(月)
もう世間はお休み終わってますが、めんくんが振替で休みな事、発覚!!
はよ言え。
しかも保育園に行かせて今日は休む!って言ってたのに、いきなり香川へうどん
食べに行って、まんのう公園に行くっていいだした。

ということでいつもの事なので、うどんの写真はなし。でもおいしかった〜。
まんのう公園もどん曇り&案の定閑散としていました。
まあ白いびょんびょん、貸し切りでしたけど。
P5075999.JPG

YUITOは暇
P5075972.JPG

ここまで行くのがなかなか体力使います (公園がとてつもなく広い)
P5076057.JPG

アイス買ってやるから歩いてとめんくんに交渉されてなんとか歩いていたけど、
落ちました。。。気分も落ちてます。
P5076077.JPG

このお花メルヘンの世界に迷い込んだみたいでかわいい
P5076110.JPG

これって乗る為にある訳ではあるまい
P5076123.JPG

さよならのチューは忘れない
P5076130.JPG

そんなこんなでどん曇りのまんのう公園を後にした訳ですが、いつも寄る
西内花月堂さんへもちゃんと寄ります。
ここのスイーツはおいしいです。
うどん→まんのう公園→西内花月堂はいつものコース!! 完了!
P5076137.JPG

駐車場の一角にもこんなかわいいお花屋さん?が。
P5076135.JPG

そして母を待つ間寝る MINATO
P5076138.JPG


あーもう遊びたくない!!!!っていうほど遊びました。
おかげ様で疲れ過ぎたのか、YUITOは月の中頃から突発性発疹を発症して、
39度、お初にお目にかかりました。
もう元気です!と言いたいところですが、ここ数日風邪ひきです。ひー

まためんくんの畑とバーベキューコンロとピザ釜についてアップします。
夏休みの宿題を1ヶ月遅れで出した気分です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GWのこと② [親バカ]

続きです。本当に記しておく感じですね。覚え書きですからね(笑)

5/4(金)
みどりの日なので牧野植物園に行ってみる。めんくんは仕事で終日愛媛。
天気はいいが、おかげさまで修行のような一日。

UTAHAは歩き、MINATOは重量オーバーでもベビーカー、YUITOは抱っこひも。
P5041364.JPG

時にベビーカーから脱走
P5041368.JPG

途中のベンチでぱちり
P5041372.JPG

UTAHA撮影
P5041375.JPG

修行の甲斐あってか新聞に私の後ろ姿が載りました!左下の黒帽子。
なんて疲れた背中なんでしょう。
新緑をめでる余裕はございませんでした。
牧野植物園016.jpg
この記事の中に、愛媛県から来たという男性の話で「つまらないだろうと思って来たが、
とても癒された。飽きがこない」という感想があるが、つまらないだろうと思ってこの日に
来るなんてなんてチャレンジャー。
お遍路さんに声をかけるようにたくさんの方に「がんばれ!お母さん!」と
ご声援をいただきました。ちなみにお遍路さんには「がんばれ!お遍路さん!」とは
声をかけませんが。
ありがとうございました。

5/5(土)
久々にオーガニックマーケット めんくんは仕事で終日大豊(←高知県)
前日の疲れをものともせず、やってきました池公園。
お昼間近だったためか、お弁当類が売り切れ。
ごはんものとおかずにパンといういろいろな昼食を買って、木の下に陣取る。

写真撮影 前へ出てくる妹に姉はほとほと嫌気がさしている
P5051393.JPG

きびなごのフライをかじるUTAHA
P5051395.JPG

一人で遊べるUTAHA 友達を勝手に作って遊ぶので楽になりました
P5051410.JPG
MINATOも土山の滑り台で時に山を滑り降り、落ちながら汚くなって
遊びました。

YUITOはママとのんびり
P5051421.JPG

油断してると草を食べます
P5051422.JPG

遊び疲れた姉妹
P5051429.JPG

オーガニックマーケットで買った有機たまねぎ 
そのまま丸ごとコンソメで煮るようにとの言いつけを(おじさんの)まもり、スープに。
P5051431.JPG

おばあちゃんがこどもの日なのでお寿司を買ってやりたいといってくれたので
帰りに寄って買ったリラックマ寿司(子ども用)
これをリラックマ寿司と銘打って販売するとは、なんたる勇気!!(中身にクマはいません)
『有機と勇気のコラボ膳』
P5054270.JPG

こんなのもあるよ
P5054271.JPG

こどもの日ということでここの町のお菓子屋さんで買ってくれた(おばあちゃん)
シュークリームと柏もち 
このシュークリームはマジでおいしい
MINATOのクラスメイトのパパが作ってます
P5051433.JPG

マンプク太郎
P5054273.JPG


もーこのブログ満腹!!でも③もあるよ☆(←ローラみたいにお願いします)


YUITOくん初節句でした
庭のこいのぼり 風が吹くのでよく泳ぎます これ泳いでないけど
P5054269.JPG
3月下旬撮影 かぶとと共に 来年はかぶって遊びたい!
NEC_0454.JPG





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GWのこと① [親バカ]

えー。一応頑張ったので、思い出を記しておきます。
週明けにYUITOが発熱して、結局一週間おこもりしてます。
乳児への洗礼、突発性発疹でございます。
ちなみにMINATOはやっておりません。。。

さあ参りましょうか。

4/28(土) 
ヨウコちゃん(パンの人)と息子のたっくんが我が家に遊びに来てくれる。
子ども達は興奮しまくりで、案の定、階段からバラバラになったマットが落ちてくる(笑)
小学生になったたっくんは乱暴ガールズに若干ひき気味?
UTAHAが忍者ごっこにつきあわせたけどけっこうこれが気に入ってくれたみたいで、
よかった。チラシのはちまきみたいなんでごめんね(笑)

4/29(日)
ちえさん、さとこさん、かなさん&みうちゃん(YUITOと同い年☆)が遊びに来てくれました。
みなさん、めんくんが職場でお世話になっていたりなっていた方々。
ブログつながりで?(笑)私までかまっていただいて大変嬉しく思います。
めんくんは「オレつながりやん?」って思っていると思いますが、この日めんくんは不在。
オフ会ですきね。
ずっとお会いしたいなあと思っていた方々だったのですっごく楽しかったです。
UTAHAが突然、「さとちゃんに会いたいなあ」と言いだしたのがきっかけでこんなに
早く実現するなんて!素敵☆
それにお土産を持って来て下さってありがとうございました。
ケーキを食べてしまう前に撮影。おいしいのはもちろん、こんなに食べやすいタルトは
はじめてです。ぱらつかない!!ごちそうさまでした。
P4294258.JPG
いただいた家族で使える陶器のカップはもったいないのでとりあえず鑑賞します。
雑然とした生活の中で、飾ってあるのを見て和んでいます。
他にもたくさんありがとうございました。
またバーベキューでもしたいですね!めんくん自作のバーベキューコンロに今ピザ釜を
制作中です。ほんとに、焼けるのでしょうか・・・

この日の夜は前日に来てくれたヨウコちゃんちに徳島から友達が来ていたので、私も
混ぜてもらいました。
ねえ、勝手に写真載せるヨ!!
556102_368810066488987_1956194884_n.jpg
久々の再会だったけど、こどもたちが楽しそうでよかった!
徳島からのお友達が暖かい目で微笑んでるおぼっちゃまかと思っていたら意外と面白いって
ことに気づけてよかった(笑)
いつも3人組でいた男の子たちで(この日は体調不良で一人欠席)、もうみんな小学生
なんだなあと思ったら、ちょっとおばあちゃんみたいに涙が出そうだったわ。
みんながヨウコ邸でトイレトレーニングしてたときから見ているので、時の流れを
感じます。
遊んでくれてありがとう。

4/30(月)
実家より両親きたる。お正月ぶりだったので子ども達も喜ぶ。
けど、日本を代表する雨男、父オサムが来るとあって、夜半過ぎから雲行きが怪しい。
特に何をするとでもなく過ごしていたら、カツオママ食い過ぎでお腹を壊す。
私は胃腸がすこぶる強いのですが、体重が減るくらいヤバかったですね。
でも夜はめんくんの両親が用意してくれたお席があったのでなんとか行く。
ちょっとよくなったのをいいことにまた食べる。

5/1(火)
めんくんやっとお休み。夜は飲み会だけどね。
そういえば家の両親はこの日帰るのです。
孫に会いにだけ、何時間もかけてきたんですね。ありがとうありがとう。
子ども達の風邪をお土産に持って帰ったようで、連休中に帰省していた姉家族に
迷惑をかけたそう。
やっぱり二日間、雨でしたね。
次帰れるのはいつだろう。

5/2(水)
本当は保育園に一日行ってもらってもよかったのだけど、布団をこの日の為だけに
持って行くのもねえ、ということで給食を食べたところでお迎えにいきました。
3人の風邪がヤバさを増して来たので、とうとう翌日からの連休後半に向けて
小児科に行っておくことに。
初めてひとりで3人連れて病院に行ってみた。
先生にYUITOの名前を「かわった名前やね」と言われたので、由来を説明したところ
「うかんむり3兄弟」と命名していただきました。
めんくんの名前にうかんむりが付いているので、子どもたちはみんないろんなうかんむり
の漢字から始まります。
住所にも、うかんむりの付く漢字があるため、予防接種の問診票はだいたい間違えます。
保護者の名前のところに子どもの名前は当たり前。住所が途中からUTAHAの名前(笑)
これからもうかんむり3兄弟をよろしくお願いします。

もう一日ここに入れよう。
5/3(木)
パパは相変わらず仕事なので、地元の祭りに行ってみました。
この日はおばあちゃんにYUITOだけあずかってもらって行ったのでちょっと楽。
見よ!愛想のない顔!
NEC_0453.JPG

このかき氷を食べきるまでにありえない時間を費やしました。。。

さあ、連休後半は新聞に載ったり突然でかけたりしてこの数日に拍車がかかる勢いで
過ごしました。②もアップします。






       


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

YUITOのお友達 [親バカ]

GWもあと一日。
また連休中のことは後にアップするとして、今日は連休前にお家に遊びに来てくれた
YUITOのお友達との穏やかな一日を記します。

この日来てくれたRくんは、同じ病院で同じ日に産まれたつながりでママさんとも
つながった、という嬉しいお友達です。
これだけかとおもいきや、夫の職業も同じ、私の大学の先輩、さらに大学時代の親友と同郷。
ご縁を勝手に感じてしまう私です。
「じゃけ」とか言われると、なつかしーーーーーー☆となるわけ(笑)

うちのうる星やつらは保育園に行っている為、母子4人でゆっくり時間を過ごしました。
MINATOの育児の記憶が曖昧なため、いろいろ参考になることがたっくさん!

8月16日にうまれました 現在8ヶ月!
二人とも男の子!って感じで素敵☆
P4234250.JPG

なめることに夢中 Rくん、それをなめた人数知れず(笑)
P4234252.JPG

育児のこと以外でもいろいろ楽しい話も出来る方で、これからが楽しみで仕方ない
カツオママでした。
くだらない生活ばかりじゃないのよ!こんなに穏やかな時間だってあるのよ!
これからもヨロシクお願いします。

朝、起きたてにかぶとを被せられ困惑するYUITO
保育園の子育て支援で作ってきたかぶと
P4234246.JPG

以下、ぜんぜん関係ないけど。。。
UTAHAからめんくんへのラブレター
P4251361.JPG
もちろん中身も
P4251360.JPG

発音出来る人!?





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。