So-net無料ブログ作成

この夏とれたキャベツ [めんくんの畑]

ご無沙汰しておりますー。まあいつものことですが。。。
8月の末から続いた我が家の病院通いがようやく落ち着いて、一昨日の私の腹痛と胃痛を
最後にこのまま落ち着いてくれたらいいなあと思っていたら、昨日MINATOがお腹壊して
ました。
でも保育園いきました。・・・行かせました。治りました。
9月は本当に病にふせってたんだなあ〜と思っていたら、やっぱりそうだった。
さっき写真のファイルをチェックしてたら、極端に撮っている日が少ない!
あーしんどかった〜。
ぼちぼち夜起きてきて自分の時間も持ちたいなあと思うけど、YUITOのお乳をやめないと
そんな時間はなかなかとれないなあ。・・今は特別時間ができたんですよ(汗)
さ、YUITOの風邪がすっきり治ったらお乳やめまーす。
ボジョレまでにやめてやりまーす。
絶対に!!!(かわいいから心が折れそう)

ちょっとニュースです。
今月号のほっとこうち(地元の情報誌)の裏表紙にめん家がいつも撮ってもらってる
写真屋さんの広告が出ています。
それにMINATOの七五三の写真を使っていただきました。
使っていいです?ってお電話いただいたときは、小さく載るだけだろうと思って
「はいはいどうぞどうぞ」とか適当に答えたんですがまさかの武井咲よりでかい
いや、でかい写真。
この写真使うなんて勇気ある〜〜〜〜〜とかいって家族で笑いました。
まさかこの写真が使われるとはwww
これ↓
538796_367885329959768_1899464987_n.jpeg


さて、この夏取れたキャベツの事を更新しておきます。
トマト、きゅうり、茄子、大葉、バジルは買わなくていいくらい採れたし、
なかなか充実した夏の畑でした。
キャベツはまさかちゃんと玉になっていたので、すごいなと思います。
妻子をほおっておいて畑に飛び出して行っていたかいがありましたね。ね!

ほら
P8234807.JPG
半分
P8234809.JPG
これは何者かに食われたようです
P8234803.JPG

葉もの野菜は難しいとか言っていろいろかこったりしてましたね。
よくできたと思います。味もおいしかったです。

最近の子ども達
MINATO
IMGP9890.JPG
似てる二人
IMGP9897.JPG
来年は小学生!早い!4本目の歯が抜けました
IMGP9565.JPG
自分で食べたいYUITO
P8244812.JPG


秋ですねえ。私の大好きな秋ですねえ。あー秋最高☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏の思い出〜黒潮姉妹の洗礼〜 [親バカ]

今年の夏も遠路はるばる横浜から、やなちゃんふじこちゃん夫妻と娘ちゃんの
KANADEちゃんがめん家に遊びに来てくれました。
去年は私の出産があったので会えず、今年は2歳になったKANADEちゃんも一緒に
再会することができてめっちゃ嬉しかったです。
初めて会った時は赤ちゃんだったKANADEちゃんが少しお話が出来るくらいに
成長していて、びっくり。
今回は我が家の黒潮姉妹とダッグを組んで暴れて遊んでくれたらいいなあと
思っていたけど、黒潮姉妹の勢いの前に少々びっくりしていたんではないかなあと(笑)
でも一緒に遊べて家の子らも大喜び。

8月19日 着いたその日にプール!
IMGP9121.JPG
ほら、こんなんやからさ。。。
IMGP9162.JPG

一日目はバーベキューとかを庭でしてゆっくりしてもらいました
ゆっくりできたかは謎w

二日目はやなちゃんふじこちゃんもお気に入りの「ひろめ市場」へ
私は授乳があるので運転手 大人達はもちろんお酒
P8204767.JPG

三日目はおきまりですがアンパンマンミュージアムへ
高知にしては雨が多くてなかなかいろいろ行けなかったけどKANADEちゃんは
この時アンパンマンに夢中の時期でなんとかこのときだけ雨も止んで隣の
公園で遊べたようです。
ようです?ええ、私、別ルートで向かったらアンパンマンミュージアムに着かなかった
のです。まあ正確には着いたのですが、ほとんど合流出来ず。悲しい。
みんな楽しそうだな
IMGP9348.JPG
IMGP9351.JPG
この顔どうなん?
IMGP9357.JPG
アンパンマン号
IMGP9375.JPG
登るところではありません
IMGP9385.JPG
こっちも(笑)
IMGP9386.JPG

いつも何も特別な事ができないのに、本当にありがとう。
わざわざ会いに来てくれる友達に感謝。
いつか絶対横浜にいきます。
今年もありがとう。
「黒潮姉妹の洗礼を受けたのはKANAちゃんじゃなくて、やなお」
ふじこちゃんの言葉を今年の夏一番の思い出にします。
やなちゃん、ごめん。
4人兄弟ってこんなんかあ
IMGP9343.JPG

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。