So-net無料ブログ作成
検索選択

Bon anniversaire! MINATO 2012 [anniversaire]

去る22日。
我が家の王様、MINATO様のお誕生日でした。
7月、8月は5人中4人の誕生日が集中しているため、なんだか適当に済んで行く
MINATOの誕生日。
今年はおばあちゃんがケーキを買ってくれたので、いつもの恒例チーズケーキでは
なくて、ちょっと豪華なチョコケーキになりました。
MINATOに誕生日何がいい?と聞いても
「チョコレート」
としか言わないので、じゃあチョコケーキという事にしました。
お店のはやっぱりおいしい(笑)
UTAHAだけは、
「ママのチーズケーキがよかった」
と言っていたのでUTAHAのはチーズケーキにしましょうね。

MINATOは3歳になりました。
UTAHAの3歳に比べると、ずいぶん私に優しく育てられているなあと思います。
すごい意思が強いうえに上手い事取り入ってくるので、思わず言う事を聞いてしまいます。
こちらの言う事は絶対に聞いてくれないけど、たぶん、我慢していることも多いと思います。
最近では自分でウンチもおしっこも行ってくれるので、正直助かっています。

今日は久々にMINATOの写真のみでいきますね。今までこのブログに載せたのが
ほとんどですけど、解説付きでいきます。

あ、そうそう、全く余談ですが、YUITOが発熱したので病院に行くついでに
私の咳の原因を診察してもらったところ、なんと百日咳でした!!!
あまりの衝撃に
なんもいえねぇ・・・

使い方ちがいますか?
ちゃんと早めに病院に行くんだった。
予防接種を打ってるのでYUITOの発熱はたぶん大丈夫だろうとのこと。
まあちょっと休みます。とかいいつつこんな時間にブログ更新。
いろいろ大変だから仕方ない。

さ、MINATOの3年間を写真でおくります。

MINATOは産まれて来た時ほんとに朝青龍に似ていて、
ちょっとびっくりしてしまいました。
でも発言が自由で有名な私の母が朝青龍に似ていると言ったあと、
めんくんに「(めんくんの)お義姉ちゃんにそっくりやがな。ハハハ(笑)」
と言っていてもっとびっくりしたのが懐かしい思い出です。
P7260303.JPG

朝青龍から曙太郎に変化した頃 
新生児をこのゴザ座布団に寝かせるなんて、実家は昭和
P7318751.JPG

この頃になると今のMINATOに近いですね
PC319263.jpg

7ヶ月くらいに突然かわいらしくなって来た時
NEC_0008.JPG

まさかの塩まきどすこい写真 でもこの人手足が長いんですよ
痩せればモデルも夢じゃないよ、と日々励ましています。痩せればね。痩せれば。。。
P7229244.jpg

この頃かわいらしいですね
NEC_0070.JPG

この頃も
PB070104.JPG

生意気なかんじが私は好き
PB180331.JPG

で、この頃からおっさんの片鱗が見え始め・・・
P5052341.JPG

ちょっとお姉ちゃんになってみたり
NEC_0418.JPG

アシタカになってみたり
PA063583.JPG

そして数日前 パパの作ったとうもろこしをかじる
最近MINATOが変身の為にサングラスをかけると、ジェームス三木に見えて
しかたない
P7204607.JPG

いつもより豪華なケーキ
IMGP7535.JPG

誕生日当日髪をカット! おかっぱの方が君は似合うな(笑)
夏は仕方なし、ですね 秋にはおかっぱにもどるよ
本人は初の美容院でちょっと緊張しつつも髪型も気に入ったみたいでよかったです
ちょっぴり太めだけど、まだ腕の輪っかが取れないけど、母は、とても君が好きだ!!
産まれて来てくれてありがとう。
IMGP7573.JPG

あー百日咳だけど、頑張った。
って今日、私誕生日やし。
さっき飲み会(仕事のらしいけど)から帰って来ためんくんが
「めでたくないかもしれないけど、おめでとう」
って言って寝た。
もし神がいるなら彼に天罰を☆
バルス!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

きゅうりをかじる [めんくんの畑]

あー夏風邪ですね。私。
もう2週間以上咳がとまりません。昨日くらいから鼻水が突然出だしました。
顔にはアレルギー症状といわれる発疹が。(ほんまか・・・)
皮膚科じゃなくて内科に先に行って風邪薬をもらってくるんだった。
アレルギー→ステロイド薬の処方がお決まりなのはわかってはいたけど、なんとなく
皮膚科に先に行ってしまったのを後悔後悔。
今更だけど、発疹より風邪の方がひどかった。市販薬ならあるけど授乳中やしなあ〜。
辛いのに明日はMINATOの誕生日

めんくんの畑のきゅうりがきれいに出来たので朝ご飯の前にみんなでかじってみました。
IMGP7181.JPG
P7124530.JPG
めいとさつきの様に先をかじってペッっと吐き出します
家の中でするんじゃない!
P7124531.JPG
P7124532.JPG
採りたてはみずみずしくてサイコー!

乳児も怠惰になる暑過ぎsummer
IMGP7204.JPG
姉妹と弟
MINATOのロディは鞍付き
IMGP7200.JPG

最近部屋の中が荒れまくってます。体調が良くなったら掃除したい。
いやむしろ、掃除したら体調治るかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こどもはどっちだ!! [めんくんの畑]

ご無沙汰です。
今日はずっと更新しようと思っていためんくんの畑。
台風、大雨、梅雨を乗り越えて、なんとか収穫できてきたりしてます。

台風で保育園を自主休園にした日。
めんくんも休みになったので、家の中では外の台風に負けず劣らずの大荒れ。
その中で、蒸し暑い部屋の窓から外をチラチラのぞく大きい男、ひとりありけり。
前回の台風時に「畑に添い寝して守りたい」発言をし、失笑を買っためんくん。
今回もまた家の中の台風をそっちのけで畑の心配。
幸いたいした事なく過ぎ去った台風でしたが、次の大雨に備えてとうもろこしと
枝豆を倒れないようにビーニールひもとネットでカバー。
これ↓
P6244458.JPG

まあとにかく気づくと畑にいて、とうとうNHK野菜の時間のテキストを購入してました。
時々私の怒鳴り声にびびって部屋に戻ってきますが、怒りの矛先が自分でないことに
気づくと適当にこども達に注意してまた自分のテリトリーに帰って行きます。

もう一人育児を手伝ってくれる人がいれば、怒鳴らない

最近UTAHAが畑に飛び出して行くめんくんに向かって、

「パパ!こどもは家の中で!!(野菜ではないで)」

と言ってました。
長女は自分よりも野菜に愛情を注いでいるのではないのか、と確実に不審に思ってます。
これは、洗濯物を分けられるきっかけになりかねない。

畑では足りなくなったのか、雨が続いて庭にでないうちにこんなにもプランター
増えてました。
P6244457.JPG

さ、さくっと写真を載せます。
トマト
P6294472.JPG
とうもろこし
P6294475.JPG
茄子
P6294477.JPG
枝豆
P7034497.JPG
チンゲンサイ
P6294480.JPG
チンゲンサイ収穫
P6294481.JPG

梅雨が明けたらどんどん収穫できそうです。と適当なことを言ってみるw
だってあたくしノータッチですから。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。