So-net無料ブログ作成
検索選択

GWのこと② [親バカ]

続きです。本当に記しておく感じですね。覚え書きですからね(笑)

5/4(金)
みどりの日なので牧野植物園に行ってみる。めんくんは仕事で終日愛媛
天気はいいが、おかげさまで修行のような一日。

UTAHAは歩き、MINATOは重量オーバーでもベビーカー、YUITOは抱っこひも。
P5041364.JPG

時にベビーカーから脱走
P5041368.JPG

途中のベンチでぱちり
P5041372.JPG

UTAHA撮影
P5041375.JPG

修行の甲斐あってか新聞に私の後ろ姿が載りました!左下の黒帽子。
なんて疲れた背中なんでしょう。
新緑をめでる余裕はございませんでした。
牧野植物園016.jpg
この記事の中に、愛媛県から来たという男性の話で「つまらないだろうと思って来たが、
とても癒された。飽きがこない」という感想があるが、つまらないだろうと思ってこの日に
来るなんてなんてチャレンジャー。
お遍路さんに声をかけるようにたくさんの方に「がんばれ!お母さん!」と
ご声援をいただきました。ちなみにお遍路さんには「がんばれ!お遍路さん!」とは
声をかけませんが。
ありがとうございました。

5/5(土)
久々にオーガニックマーケット めんくんは仕事で終日大豊(←高知県)
前日の疲れをものともせず、やってきました池公園。
お昼間近だったためか、お弁当類が売り切れ。
ごはんものとおかずにパンといういろいろな昼食を買って、木の下に陣取る。

写真撮影 前へ出てくる妹に姉はほとほと嫌気がさしている
P5051393.JPG

きびなごのフライをかじるUTAHA
P5051395.JPG

一人で遊べるUTAHA 友達を勝手に作って遊ぶので楽になりました
P5051410.JPG
MINATOも土山の滑り台で時に山を滑り降り、落ちながら汚くなって
遊びました。

YUITOはママとのんびり
P5051421.JPG

油断してると草を食べます
P5051422.JPG

遊び疲れた姉妹
P5051429.JPG

オーガニックマーケットで買った有機たまねぎ 
そのまま丸ごとコンソメで煮るようにとの言いつけを(おじさんの)まもり、スープに。
P5051431.JPG

おばあちゃんがこどもの日なのでお寿司を買ってやりたいといってくれたので
帰りに寄って買ったリラックマ寿司(子ども用)
これをリラックマ寿司と銘打って販売するとは、なんたる勇気!!(中身にクマはいません)
『有機と勇気のコラボ膳』
P5054270.JPG

こんなのもあるよ
P5054271.JPG

こどもの日ということでここの町のお菓子屋さんで買ってくれた(おばあちゃん)
シュークリームと柏もち 
このシュークリームはマジでおいしい
MINATOのクラスメイトのパパが作ってます
P5051433.JPG

マンプク太郎
P5054273.JPG


もーこのブログ満腹!!でも③もあるよ☆(←ローラみたいにお願いします)


YUITOくん初節句でした
庭のこいのぼり 風が吹くのでよく泳ぎます これ泳いでないけど
P5054269.JPG
3月下旬撮影 かぶとと共に 来年はかぶって遊びたい!
NEC_0454.JPG





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GWのこと① [親バカ]

えー。一応頑張ったので、思い出を記しておきます。
週明けにYUITOが発熱して、結局一週間おこもりしてます。
乳児への洗礼、突発性発疹でございます。
ちなみにMINATOはやっておりません。。。

さあ参りましょうか。

4/28(土) 
ヨウコちゃん(パンの人)と息子のたっくんが我が家に遊びに来てくれる。
子ども達は興奮しまくりで、案の定、階段からバラバラになったマットが落ちてくる(笑)
小学生になったたっくんは乱暴ガールズに若干ひき気味?
UTAHAが忍者ごっこにつきあわせたけどけっこうこれが気に入ってくれたみたいで、
よかった。チラシのはちまきみたいなんでごめんね(笑)

4/29(日)
ちえさん、さとこさん、かなさん&みうちゃん(YUITOと同い年☆)が遊びに来てくれました。
みなさん、めんくんが職場でお世話になっていたりなっていた方々。
ブログつながりで?(笑)私までかまっていただいて大変嬉しく思います。
めんくんは「オレつながりやん?」って思っていると思いますが、この日めんくんは不在。
オフ会ですきね。
ずっとお会いしたいなあと思っていた方々だったのですっごく楽しかったです。
UTAHAが突然、「さとちゃんに会いたいなあ」と言いだしたのがきっかけでこんなに
早く実現するなんて!素敵☆
それにお土産を持って来て下さってありがとうございました。
ケーキを食べてしまう前に撮影。おいしいのはもちろん、こんなに食べやすいタルトは
はじめてです。ぱらつかない!!ごちそうさまでした。
P4294258.JPG
いただいた家族で使える陶器のカップはもったいないのでとりあえず鑑賞します。
雑然とした生活の中で、飾ってあるのを見て和んでいます。
他にもたくさんありがとうございました。
またバーベキューでもしたいですね!めんくん自作のバーベキューコンロに今ピザ釜を
制作中です。ほんとに、焼けるのでしょうか・・・

この日の夜は前日に来てくれたヨウコちゃんちに徳島から友達が来ていたので、私も
混ぜてもらいました。
ねえ、勝手に写真載せるヨ!!
556102_368810066488987_1956194884_n.jpg
久々の再会だったけど、こどもたちが楽しそうでよかった!
徳島からのお友達が暖かい目で微笑んでるおぼっちゃまかと思っていたら意外と面白いって
ことに気づけてよかった(笑)
いつも3人組でいた男の子たちで(この日は体調不良で一人欠席)、もうみんな小学生
なんだなあと思ったら、ちょっとおばあちゃんみたいに涙が出そうだったわ。
みんながヨウコ邸でトイレトレーニングしてたときから見ているので、時の流れを
感じます。
遊んでくれてありがとう。

4/30(月)
実家より両親きたる。お正月ぶりだったので子ども達も喜ぶ。
けど、日本を代表する雨男、父オサムが来るとあって、夜半過ぎから雲行きが怪しい。
特に何をするとでもなく過ごしていたら、カツオママ食い過ぎでお腹を壊す。
私は胃腸がすこぶる強いのですが、体重が減るくらいヤバかったですね。
でも夜はめんくんの両親が用意してくれたお席があったのでなんとか行く。
ちょっとよくなったのをいいことにまた食べる

5/1(火)
めんくんやっとお休み。夜は飲み会だけどね。
そういえば家の両親はこの日帰るのです。
孫に会いにだけ、何時間もかけてきたんですね。ありがとうありがとう。
子ども達の風邪をお土産に持って帰ったようで、連休中に帰省していた姉家族に
迷惑をかけたそう。
やっぱり二日間、雨でしたね。
次帰れるのはいつだろう。

5/2(水)
本当は保育園に一日行ってもらってもよかったのだけど、布団をこの日の為だけに
持って行くのもねえ、ということで給食を食べたところでお迎えにいきました。
3人の風邪がヤバさを増して来たので、とうとう翌日からの連休後半に向けて
小児科に行っておくことに。
初めてひとりで3人連れて病院に行ってみた。
先生にYUITOの名前を「かわった名前やね」と言われたので、由来を説明したところ
「うかんむり3兄弟」と命名していただきました。
めんくんの名前にうかんむりが付いているので、子どもたちはみんないろんなうかんむり
の漢字から始まります。
住所にも、うかんむりの付く漢字があるため、予防接種の問診票はだいたい間違えます。
保護者の名前のところに子どもの名前は当たり前。住所が途中からUTAHAの名前(笑)
これからもうかんむり3兄弟をよろしくお願いします。

もう一日ここに入れよう。
5/3(木)
パパは相変わらず仕事なので、地元の祭りに行ってみました。
この日はおばあちゃんにYUITOだけあずかってもらって行ったのでちょっと楽。
見よ!愛想のない顔!
NEC_0453.JPG

このかき氷を食べきるまでにありえない時間を費やしました。。。

さあ、連休後半は新聞に載ったり突然でかけたりしてこの数日に拍車がかかる勢いで
過ごしました。②もアップします。






       


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

YUITOのお友達 [親バカ]

GWもあと一日。
また連休中のことは後にアップするとして、今日は連休前にお家に遊びに来てくれた
YUITOのお友達との穏やかな一日を記します。

この日来てくれたRくんは、同じ病院で同じ日に産まれたつながりでママさんとも
つながった、という嬉しいお友達です。
これだけかとおもいきや、夫の職業も同じ、私の大学の先輩、さらに大学時代の親友と同郷。
ご縁を勝手に感じてしまう私です。
「じゃけ」とか言われると、なつかしーーーーーー☆となるわけ(笑)

うちのうる星やつらは保育園に行っている為、母子4人でゆっくり時間を過ごしました。
MINATOの育児の記憶が曖昧なため、いろいろ参考になることがたっくさん!

8月16日にうまれました 現在8ヶ月!
二人とも男の子!って感じで素敵☆
P4234250.JPG

なめることに夢中 Rくん、それをなめた人数知れず(笑)
P4234252.JPG

育児のこと以外でもいろいろ楽しい話も出来る方で、これからが楽しみで仕方ない
カツオママでした。
くだらない生活ばかりじゃないのよ!こんなに穏やかな時間だってあるのよ!
これからもヨロシクお願いします。

朝、起きたてにかぶとを被せられ困惑するYUITO
保育園の子育て支援で作ってきたかぶと
P4234246.JPG

以下、ぜんぜん関係ないけど。。。
UTAHAからめんくんへのラブレター
P4251361.JPG
もちろん中身も
P4251360.JPG

発音出来る人!?





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。