So-net無料ブログ作成

新しい春・・・そして起きられず [親バカ]

いやーご無沙汰っぷりに、ところどころからご心配いただいてすいません。
夜寝かし付けからまったく起きて来れず、でした。
話したいなあと思っていた友人からとうとう電話をもらったきっかけで、アップする
運びになりました。感謝!(数日経っていますが)
めっちゃ長いぞ!覚悟しろ!

MINATOが4月4日に2歳児クラスに入園したので毎日バタバタで、しかも4月1日から
めんくんは仕事で沖縄。ありえないことに一週間も。
その間どうしてたって?しんど過ぎて記憶にない。
めんくんが帰って来きたのに、なぜかお風呂に入れることが私の仕事に変わっていました。
しかもめんくんは「お風呂に連れてこいよ」という姿勢なのに、私は3人一緒に自分で連れて
入ります。「入ります」が「帰ります」になんないといいな。
なんてな。

沖縄から着いたよという電話が鳴る前に行って2日後、届いた三線。
ちゃんと沖縄に行っているのだ、ということは確認できます。
P4084178.JPG
日曜夕方、ほろ酔いのめんくんが練習中の三線をかきならし、お土産でもらった
トロンボーンオカリナ(沖縄っぽい音が鳴る)を吹き鳴らす子ども達がテンションMAXに
なる頃、YUITOをおんぶして料理をしている私のイライラはMAXに。
最近三線の音を聞くとイラッとします。
家の中の空気が

なんくるないさ〜♪

って感じになるのを、なんくるなくねーよ!!!という冷徹な空気で充満させて
いきます。
それでもなんくるない雰囲気のヤツラを最後に一喝して、宴は終了。
そうすると黙って3人はめんくんのおつまみをかじりだします。
3人:名誉長男、長女、次女
ほんと、平和。

ここ一ヶ月を写真でおおくりします。
春休み中のUTAHA このうたちゃんかわいい←バカ親
デザインあ うたは(5)のあをNHKに送りました
P4034173.JPG
暇だから作ったクッキー
UTAHAのアンパンマンとMINATOの「やんちんぼんぼん」という名の杖(らしい)
P4084190.JPG


MINATO入園 入園式の翌日 初登園 
入園してまだ一ヶ月経っていませんが、突然おしっこをトイレでするように
なりました。保育園マジックです。
田舎の保育園なので、乳児クラスのMINATOを年長のUTAHAのクラスと行き来させて
くださったりします。本当に安心です。UTAHAも自信がついて頑張ってます。
P4054175.JPG

私とYUITOが赤ちゃん会に行っている間にパパと3人で高知城に登ってきました。
P4155860.JPG
ハトにえさ
UTAHAが「あーおなかすいた〜さっきのハトのえさ食べたらよかった〜」
と言っていてちょっとひきました。
P4155869.JPG
アイス食べてるやん
P4155880.JPG
その後は恒例の公園 水玉脱いでも水玉
P4155901.JPG
P4155903.JPG

突然、7ヶ月に入る前日、つかまり立ちを始めたYUITO(溺愛長男)
私こんなに男子に好かれたことあるかしらと思うくらい、私のことが好きなのが
伝わってきます。←バカすぎ
P3154070.JPG
伝い歩きだってできるよ
P3234121.JPG
なんでそんな早くに立ち始めたかはわかりません。
でも私のお休み期間がなくなった(おすわり期は多少休める)ことと、彼にとって
毎日がサバイバルなのは悲しい現実。

こんな人がいるからね。
P3234120.JPG
MINATOは先生に「みなとちゃん金太郎さんみたいやね」と言われて
「ちがうで!金太郎さんは、飴で!」と言い返したそうです。(連絡帳より)

・・・母は娘が金太郎と言われていることが気にかかります。

朝よく泣く女の子のお母さんに「大丈夫よ!みなとちゃんだって泣くがやき!」って
励ましてるのを聞きました。

・・・母はその、だって、が気にかかります。

恐るべし2人目。
でも本当にこの子、子ブタちゃんみたいでかわいい。

先日、YUITOのお友達が遊びにきてくれましたが、そのことはこんなところに
ぶちこまずに別記事にします☆

あー明日から恐怖のGWです。
めんくんはほとんどいないし。
特に後半、子ども3人連れてカツオママさあどうする!

ご心配頂いた皆様。めん家、元気です!

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。