So-net無料ブログ作成

ボナニベルセールからのボナニベルセール [anniversaire]

Bon anniversaire!
本日、3月26日、風呂の日は結婚式をした日。
2月28日から続いていた結婚記念月間は本日で終了です。

特にびっくりするようなサプライズはなかったのに、昨夜「今度こそ言わないぞ!くすっ☆」
と何度も口にしそうになりながら、話のついでに「明日って結婚記念日・・・」
と言ってしまったら、なんと、

「あ、忘れてた(テヘペロ)」

というではありませんか!!!驚愕。
しかも今日は職場の歓送迎会という名の午前様飲み会!!!
歓迎も送迎もロクにせずに飲み明かすんだろう?えぇ!?

しかも載せようと思っていた写真が入ってるとこが開かない。
めんくんがどんどん我が家のシステムを複雑化させるので、もう私の手には負えない。
ヘルプミー!!がー!!
そうこうしていたら、さっきめんくんが帰って来た。
本日のコンディションは

プチちどり プチ千鳥足


「本ちどり」じゃないだけましか。


プチちどりのめんくんは最近親の敵のように飲んでいるヨーグルトを箱ごと落として
(開封済み)あわわわとなりながら「全然こぼれてない」と息巻いて寝ました。
風呂の日だというのに風呂に入らずに寝るのか!
いい気なもんだ。

そうそう、それにしても齢33歳にしてまさかの花粉症に襲われためんくん。
腸内環境を整えれば治ると信じてヨーグルト摂取に精出していますが、私よりも
症状は悪化していて辛そう。
自分は絶対アレルギーとは無縁だ!と豪語してきましたが、とうとう花粉を受けとめる
箱がいっぱいになっちゃったんだね・・・
そのうちに私を受けとめる箱がいっぱいになったらどうしよう。
パチンコやったことないけど、あの箱みたいにどんどん出てこれば問題ないよね☆

職場でいつか
「家も新しくなったし、車も新しくなった、次は嫁さんか!?」
と言われたのを笑ってごまかしたようなので、
「こんなとこに嫁に来れるヤツが他にいたら連れてこいや」
と脅しておきました。
いつまでも需要があると思ったら大間違いだ。

あら?ワタクシも?

さて、仕方ないので携帯で撮った写真を載せます。ちゃんとカメラで撮ったのに。
ある方がYUITOの出産のお祝いをしてくださいました。
なんとなんとterreさんのお花です。本当にありがとうございました!

赤と白のワインが両サイドにあってスモーキーなあじさいが素敵☆
あじさい写ってないし。
お水をやりながらギリギリまで楽しませていただきました。
ビニール取った写真があったのに!!
システム・・・
NEC_0452.JPG

さよならできずにまだ楽しんでいます。
家の公園のゾウみたいなベンチ、こんな色にしたかったんだよ。
NEC_0451.JPG

注:めん氏からのプレゼントではありません

さ!今年は、若かりし頃めんくんが大好きで大好きでたまらなかったあの時代に
タイムスリップできるか否か、田舎。
田舎、田舎、田舎。
田舎過ぎる、ここ。

フランスパンが売ってぬぁい!!


丑三つ時が近づいてきたので寝ます。
皆様今年も私たちを見守ってください。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Bon anniversaire! [anniversaire]

去る、2月28日は結婚記念日でした。
だから何があったとかではなく、もちろん普通に前日まで忘れていたわけです。
厳密に言っても仕方ないけど厳密に言うと、この日は入籍記念日で結婚記念日は
3月26日なので、結婚記念月間、ということになります。

前日にお義母さんに言われて気がついたんですけど、まあサプライズも当然ないだろう
と日付が変わって夜中、
「今日って入籍した日やで」
とめんくんに言ったところ
「バレンタインの時といい、なんで先に言うてしまうの?サプライズでも
しようと思ってたのに」
とぬかすのです。
バレンタインの時は、サプライズで私の大好きなterreさん
の花束でもくれたらいいのになあと言ったら、
「それ(サプライズで)どうかなあって考えとったのに」
っていうんですよ。
サプライズにならなかったのが悔しいのか、terreのての字も我が家に現れず。く〜〜〜
で、今回も同じこと考えてたみたいでさっきの発言→サプライズなし。

だいたい結婚8年目にして、そしてその前から10数年サプライズがないことがサプライズ
なのに、今更何だ!
待ってても仕方がないので今年からは言って行こうと決めたらこんなことです。

かみ合ってないわりには、7年間でぽんぽん3人も産んでわりとのんきに暮らしてる
ので、ありがたいですね。
とかいうと本当に仲良くトラブルもなく暮らしてそうに見えますが、そんなわけないです。
7年間いろいろあったなあ。←7年間をここに集約。
8年目はどんな年になるでしょうか。
まず手始めにどんな感じの花が好きか、ということをterreさんにどんどん伝えて
いきたいと思います。
これでめんくんは「ひとつ、お願いします」といえば済むんです。いいですね。

さて、私の宝物の写真を載せておきます。
ダイヤモンドが好きだったけど、正直今では鼻くそくらいの価値になりました。
強く出過ぎて手が震えました。
でもこいつらはうるさいけど私の宝物。

念願の白いビョンビョン
P2260727.JPG
P2260720.JPG

強風吹き荒れる中
P2260754.JPG

優しいお姉ちゃん
P2260761.JPG

UTAHAとYUITO そっくり
P3024021.JPG

UTAHAにもらったベスト(もちろんMINATOも着た)にMINATOのおさがりの服を着たYUITO
パジャマですが普通に活躍しています 感謝!!
P3024023.JPG

YUITO 8月生まれです 8はフランス語でhuit ユイット→ユイト まさか(笑)
NEC_0450.JPG

でいだらぼっちとリボンの騎士←MINATOの仕業
NEC_0449.JPG

夫の健康とこの子たちの笑顔を守るべく、8年目も奔走したいと思います。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。