So-net無料ブログ作成
検索選択

Bon anniversaire! UTAHA 2012 [anniversaire]

今度更新と言ってからもう10日も経ちました。
今日はUTAHAの6歳の誕生日の事です。
8月9日。長女のUTAHAが6歳になりました。
毎年彼女の誕生日はちょっと感慨深い、と毎年同じ事を言ってるけど、
親にならせてもらった記念日でもありますのでなかなか思いが深い日ですね。

恒例のなんでもないチーズケーキを焼きました。
上に書くチョコペンを忘れたので近くのスーパーに寄ったところ、その前に寄ったお店の
MINATOの同級生のママに興奮気味にしゃべった後だったので、すっかり忘れてしまって、
代わりに冷蔵庫にあったりんごを細かく切って代用。代用?
IMGP8080.JPG

毎年我が家では夏のプール前に髪をばっさり切ります
本人は伸ばしたくって仕方ないけど、YUITOも小さくて私がお世話しきれないので
自分で管理できるようになるまではこの約束を守ってもらいます
6歳のUTAHA
IMGP8087.JPG
髪の毛をマリコ様風にカットしました
IMGP7958.JPG

昔の写真を見ていたら、産まれた直後の写真が出てきました
お気に入り めんくん曰く、初め泣かなかったそうです 私は力尽きてて覚えてません
MINATOの朝青龍に対してのガッツ石松
ガッツっぽい!!と見せてもらった瞬間に思いました
_8090447.jpg

迷子防止用のハデ服 一歳 旅行
_8162960.JPG

だんだんいっちょまえに口を聞くようになってきて、よくめんくんの逆鱗に触れてますが
本人の立ち直りの早さといったらないです。
「ちょっと反省してるふり、しといたら?」
と思わずずるいアドバイスをしてしまう母です。

工作やお絵描きが得意で、NHKの作ってワクワクのワクワクさんを「先生」と呼んで
います。作風はちょっとかわってるけど、結構私は好きです。
今日、保育園のお誕生日会があって、お誕生日の本?みたいなのに先生がメッセージを
くださったり自分で絵を描いたりしてくるんですけど、自由に書こうページにはお友達
二人の絵と赤ちゃんを抱いたお母さんの絵が。
先生が書いてくださった注をみたら

「なっちゃん(クラスメイト)のお母さんが小さいときのなっちゃんを抱っこしゆうところ」

と書かれていました。

ママとYUITOとちゃうんかい!!

相も変わらず謎だらけのUTAHAですが、何とか上辺だけでもいいから集団に混じって
やっていける子になりますように。←親に問題あり?(笑)
いつも空想ばっかりしていて出遅れてるみたいですが、本当に頼りになるお姉ちゃんに
成長しました。
いつもありがとう。ちょっと変わってるけど、みんなちがってみんないい!!
そんなUTAちゃんがママは大好きだ!
6歳のお誕生日、おめでとう!

父親になって6年たっためんくんが作った野菜
最近は野菜とスマホに夢中 
P7294627.JPG
モロヘイヤ
P7314639.JPG
オクラの花 きれい
IMGP7759.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ぱるる

お姉ちゃんウケル~☆
よそん家の母子を描くとは!
行動読みきれない~
でも、やっぱりお姉ちゃんらしい顔してるね。
これからますます楽しみだね~。
(ちなみにうちも生まれた時、ガッツでした!)

お誕生日おめでとう!


by ぱるる (2012-08-25 00:07) 

カツオママ

☆ぱるるさん
ありがとう!
謎過ぎて私困惑(笑)
なんで書いたん?と聞いても「え?いかんかった?」と渋い顔をするので真意を確かめられず。
もう一枚の紙には家族で手をつなぎゆうところを書いてくれて、そこには私がゆいとを抱っこする絵が描かれてたもんだから、てっきりそれもそうかと思ったら(笑)

チビ君もガッツ組ね!
by カツオママ (2012-08-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。