So-net無料ブログ作成
検索選択

Bon anniversaire! MINATO 2012 [anniversaire]

去る22日。
我が家の王様、MINATO様のお誕生日でした。
7月、8月は5人中4人の誕生日が集中しているため、なんだか適当に済んで行く
MINATOの誕生日。
今年はおばあちゃんがケーキを買ってくれたので、いつもの恒例チーズケーキでは
なくて、ちょっと豪華なチョコケーキになりました。
MINATOに誕生日何がいい?と聞いても
「チョコレート」
としか言わないので、じゃあチョコケーキという事にしました。
お店のはやっぱりおいしい(笑)
UTAHAだけは、
「ママのチーズケーキがよかった」
と言っていたのでUTAHAのはチーズケーキにしましょうね。

MINATOは3歳になりました。
UTAHAの3歳に比べると、ずいぶん私に優しく育てられているなあと思います。
すごい意思が強いうえに上手い事取り入ってくるので、思わず言う事を聞いてしまいます。
こちらの言う事は絶対に聞いてくれないけど、たぶん、我慢していることも多いと思います。
最近では自分でウンチもおしっこも行ってくれるので、正直助かっています。

今日は久々にMINATOの写真のみでいきますね。今までこのブログに載せたのが
ほとんどですけど、解説付きでいきます。

あ、そうそう、全く余談ですが、YUITOが発熱したので病院に行くついでに
私の咳の原因を診察してもらったところ、なんと百日咳でした!!!
あまりの衝撃に
なんもいえねぇ・・・

使い方ちがいますか?
ちゃんと早めに病院に行くんだった。
予防接種を打ってるのでYUITOの発熱はたぶん大丈夫だろうとのこと。
まあちょっと休みます。とかいいつつこんな時間にブログ更新。
いろいろ大変だから仕方ない。

さ、MINATOの3年間を写真でおくります。

MINATOは産まれて来た時ほんとに朝青龍に似ていて、
ちょっとびっくりしてしまいました。
でも発言が自由で有名な私の母が朝青龍に似ていると言ったあと、
めんくんに「(めんくんの)お義姉ちゃんにそっくりやがな。ハハハ(笑)」
と言っていてもっとびっくりしたのが懐かしい思い出です。
P7260303.JPG

朝青龍から曙太郎に変化した頃 
新生児をこのゴザ座布団に寝かせるなんて、実家は昭和
P7318751.JPG

この頃になると今のMINATOに近いですね
PC319263.jpg

7ヶ月くらいに突然かわいらしくなって来た時
NEC_0008.JPG

まさかの塩まきどすこい写真 でもこの人手足が長いんですよ
痩せればモデルも夢じゃないよ、と日々励ましています。痩せればね。痩せれば。。。
P7229244.jpg

この頃かわいらしいですね
NEC_0070.JPG

この頃も
PB070104.JPG

生意気なかんじが私は好き
PB180331.JPG

で、この頃からおっさんの片鱗が見え始め・・・
P5052341.JPG

ちょっとお姉ちゃんになってみたり
NEC_0418.JPG

アシタカになってみたり
PA063583.JPG

そして数日前 パパの作ったとうもろこしをかじる
最近MINATOが変身の為にサングラスをかけると、ジェームス三木に見えて
しかたない
P7204607.JPG

いつもより豪華なケーキ
IMGP7535.JPG

誕生日当日髪をカット! おかっぱの方が君は似合うな(笑)
夏は仕方なし、ですね 秋にはおかっぱにもどるよ
本人は初の美容院でちょっと緊張しつつも髪型も気に入ったみたいでよかったです
ちょっぴり太めだけど、まだ腕の輪っかが取れないけど、母は、とても君が好きだ!!
産まれて来てくれてありがとう。
IMGP7573.JPG

あー百日咳だけど、頑張った。
って今日、私誕生日やし。
さっき飲み会(仕事のらしいけど)から帰って来ためんくんが
「めでたくないかもしれないけど、おめでとう」
って言って寝た。
もし神がいるなら彼に天罰を☆
バルス!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

924

カツオママちゃんもminaちゃんもお誕生日おめでとう!
百日咳ってびっくりやねー(+_+)
だいぶしんどいと聞くけど・・・早くよくなりますように。

どのminaちゃんもかわいらしいわ~。
表情がことごとくなんともいえんねぇ。
アシタカ写真が好きすぎる(笑)

ナッツが心待ちにしてるので、元気になったらまた遊びにきちゃってー。
by 924 (2012-07-25 16:28) 

カツオママ

☆924ちゃん
ありがとう!!
それがさー近くの内科にもう一回いったら、必ずしもそうではない。とかいわれて(笑)でもあの咳の出方は尋常じゃなかったけど、そうでなければそうでない方がいいけどね。
一応レントゲンと血液検査(既に時遅しな感じ)はしたけど、レントゲン以上なし、血液検査一週間後。大きい病院行けばよかった。
赤ちゃんおるとなんかちょっとしたことをためらう。お義母さんには国立行っておいでって言われたんやけど、半日つぶれる!って思っちゃったわけよ。今回すべてが後手後手です。

特に3歳までってキューピーみたいで憎めん(笑)体重が17キロから
16.5キロに減ったんやで!!たぶん4歳の平均やろこれ。

ナッツちゃん!行かせてもらいますからね!もう夏休みやねえ☆

by カツオママ (2012-07-26 23:14) 

rienano

遅くなりましたが、カツオママ、みなとちゃんお誕生日おめでとう♪
みなとちゃんの赤ちゃんの時の写真、ほんとに手が大きい!
ぜひモデル目指してほしい。
楽しい夏休み過ごしてね!
by rienano (2012-07-29 11:31) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
ありがとう。なんか34ってガツンときた(笑)もうごまかせない大人の
年齢やん。どうしよもう・・・(笑)
ちなみにうたの手はもっと大きかったよ!!

最近いろいろ制作してる?またアップしてね♪
手作りの子供服とか飾ってあるの見ると思わず生地を買いたくなって、何とかやめて、を繰り返してます。
by カツオママ (2012-08-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。