So-net無料ブログ作成

Bon anniversaire! UTAHA! [anniversaire]

まだです。まだ産気づきません。

実はめんくんが帰ってくるまで後一日と迫った9日。
3人で寂しく誕生日。

P8091255.JPG

実はこのときMINATOの胃は動いてなかった・・
P8091254.JPG

まだ明日までは産気づくわけにはいかないとあんまり派手なこともできずに
お気楽メニューで夕食を終えた後、生クリーム嫌いのUTAHAご希望の
「何も乗っていないチーズケーキ」を3人で食べて、さあ寝ましょと(お風呂は済んでいた)
近寄ってきたMINATOを抱き上げた瞬間、

熱い・・

嫌な予感です。
発熱です。

UTAHAはどうして自分の誕生日に熱を出すがよ!と大変ご立腹で、なんとか
なだめて寝かしつけること1時間。
幸いにもUTAHAはすぐに寝た。
でもいつも一番始めに寝るMINATOがなんだかぐずぐずして寝ないし、ちょっと
吐きそうな予感。
といっても家の子ども達が吐いたところをほとんど見たことがない私は、正直
本当に大丈夫なのかわからずにとにかく抱き上げる。
9時半すぎ。38度8分。

それからMINATOが吐いたりいろいろあって今日に至ります(はしょり過ぎ)
とにかく熱が下がったら下痢するかもね、と言われていたら本当に下痢をした。
と思ったら水便が全く止まらず2日間。
食べることが一番得意な子が食べない。唯一幸いにも水分は欲しがるので
脱水症状はない。
今日はもう一度別の病院へ行くと、最終的に感染性の胃腸炎との診断。
実は全く薬(別の病院でもらった甘いヤツ)口にしないこの子のことを相談
すると、
「無理矢理にでも飲ませるか、飲まなくてもそのまま菌が出きれば直る。
この子にはそれくらいの体力があるから大丈夫」
と先生に太鼓判を押された。

やっと今日になって少し食べたいと口にするようになったら、突然元気が出た。
相変わらず下痢しているし、そのままはもちろん何に混ぜても薬は口にしません。
飲ませることに躍起になってとうとう今日、アンパンマンのレトルトカレーを
手に取って
「これだ!これしかない!!」
と思ったところで我に返り、商品棚に返しました。
カレーは無理だろ。

夕方作ったおかゆを食べているMINATOに独り言で
「薬が入ってないのがわかるかねえ。よう食べるねえ」
とつぶやいたら
「うん。わかる」
と言われた。
そのあとお風呂で返事に期待しないで
「みーちゃん、お薬飲まんとゆるゆるうんち止まらんで。どうやって
飲もうかねえ」
とつぶやいたら
「そのままなめる・・・」
といわれた。

マジで?

そんだけしっかりしてたらそのうち復活するね。
もう甘い薬じゃないけど、なめるか?(下痢止めの薬に変わった)

私の予定では14日に日付が変わったころに産気づく予定だったんだけど、
この下痢が止まらないとおちおち入院もしていられない。
猶予はあと一日。
ぴりっとせい!!MINATOの腸!

うたちゃん、ごめんね。明日はパパが大嫌いなファミレスに連れて行って
くれるんだって。二人でデートしてきなさい。
P8091249.JPG

ま、でもいつもいいときに出てきた子ども達だから今回もいい時を見て出てきて
くれるでしょう。
明日はこの街の花火大会があって終了間際から高知市内に向けても逆方向へ
向けても2時間くらい車が動かなくなります。
その時間に破水でもしようもんなら(泣)

唯一期待できるのは

海路・・・

私の先生に相談したら
「僕、比較的近くにいるから(どこ?)行ってあげてもいいけど。岸本先生
(地元の老人が集う病院)とこでも借りて産みますか?」
と言ってくれた。

・・・冗談だろ?(そりゃ冗談だろよ)
岸本で出産は

嫌だ!!

上手くおさまりますように。
そんなこんなで今年のよさこいは知らないうちに終わった。

これから産気づかなかったら明日はめんくんの畑を更新します。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

924

UTAちゃんお誕生日おめでとうー。
minaちゃんは大変やったね。感染性胃腸炎って大人でもつらいもんねぇ。
早く元気になーれー。
カツオママちゃんも看病お疲れ様です。
お疲れのママを気づかってカツオくんも自重ぎみなのか!?
F先生の比較的近くってどこ?が気になるところ。

by 924 (2011-08-14 20:27) 

カツオママ

☆あんぱんち〜さん
ありがとうございます!

☆924ちゃん
ありがと!5歳になったよ。アンパンマンのやつ、若干飽き気味・・・
でも今日お隣さんのお姉ちゃんとは得意げに遊んでた(笑)
そしてダシッパナシ。
もう出てきてくれんと子ども達の赤ちゃん返りとパパの育児の疲労が
ピークを迎えようとしている。
みなと、まだ赤ちゃんみたいなもんやしなあ。。。

by カツオママ (2011-08-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。